カメラの基礎知識
よくあるご質問









 
カメラや防犯に関する、ご相談・ご質問をご紹介いたします。

矢印 01. 社内に防犯カメラを設置したいが、従業員が嫌がりそうで心配だが?
矢印 02. 防犯カメラを設置したいが、どんな種類があるの?
矢印 03. 監視画像は何に保存するの?
矢印 04. カメラの遠隔監視はできるの?
矢印 05. 屋外の防犯はできるの?
矢印 06. お見積りの前にいくらぐらいかかるのか知りたいのだけど?
矢印 07. 防犯カメラの映像を見てみたいのだけど?


矢印 コンビニエンスストアや商店街など、防犯カメラや監視カメラはどこにでも設置されている時代です。
普通に活動している分には、全く気にならないはずです。当社のお客様には「社員のモチベーションが上がった」とか「社内の整理整頓に気を配るようになった」という嬉しい声をいただいています。

矢印 防犯カメラにはその用途によって多種多様な種類があります。大きく分けて「スタンダード型」「小型」「ドーム型」「赤外線カメラ」「ワイヤレスカメラ」「ネットワークカメラ」「ダミーカメラ」の約7種類ほどに分類できます。

矢印 防犯カメラの監視映像は現在ではDVR(デジタルビデオレコーダー)に保存されます。DVRに搭載されているハードディスクの容量によりますが、長いもので500日保存できるものもあります。
矢印 可能です。パソコンや携帯電話での遠隔監視ができますので用途・ご予算に応じてご提案させていただきます。
矢印 可能です。駐車場やプール等、屋外防犯用の機器も取り揃えております。最近のセンサーには誤報対策がされているものが多くなってきていますので、防犯カメラだけではなく赤外線ビームセンサなどで敷地内に侵入しようとする不審者に対し、音声で「退去しなさい!」などど警告したりサイレンやフラッシュライトで威嚇したりする防犯が可能です。
矢印 だいたいの料金をお伝えすることはできますが、工事が伴うためはっきりとした金額は現地視察後となります。
工事代金は建物の構造や配線の長さによって大きく変わる場合がございます。
矢印 デモカーがありますので、実際に操作体験していただくことができます。北陸3県どこへでも出張いたします。
 

 
   

会社概要
リンク
プライバシーポリシー






  テレ通株式会社  
〒930-0816
富山県富山市上赤江町
2丁目7番地3号
TEL.076-442-3333
FAX.076-432-8533